人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週に一回の親友との目標設定会議

今回は、集まらずに決めました。ま、学校の席が隣だからええんやけどな笑

先週、今週と爆裂に忙しいので木曜に書きます!


先週の決めたアクション
共通
模試6割 ⇨親友○62% 自分×56%
・朝テーピング練習 8時 ⇨ 1日のみ○

親友
・前回6割以下の各論総論を6割 ⇨×
・ATの膝にフォーカスして理解を深める ⇨ ×にすることにした

自分
・意味のあるブース(日曜)にする ⇨ ○ 成功ではないが、いろいろな発見があった1日となった
・YouTube、スマホを1日1時間 ⇨× 全然できなかった
・模試の勉強一日必ずやる ⇨ × 毎日はできなかった
・ジム週4回 ⇨× 行かないことにした。優先順位。

先週できたこと
自分
ブースを行なった。成功とはいえず、悔しい結果となった。人の上に立つこととは…について記事書こうとおもう。
模試が意外と良い点数だった。目標まであと8点。満足はしない。
仙台大の見学の日程が決まった。
遅刻欠席ゼロ

今週のアクション
親友
模試の解答解説
ATの問題を作る

自分
物品発注願いを提出
上肢の障害の資料作りを行う
ジム一回いく
模試の答え合せだけやる

YouTubeでAKIOBLOGを最近ずっと見ている。彼から学ぶことがすごく多い。
時間の使い方」、優先順位の徹底、鬼速PDCA、話し方、マインド、数えるときりがない。
やはり自分にとって一番必要なスキルは、時間の使い方だとつくずく思う。
期限ギリギリに提出することや、模試も近くならないと勉強しないこと、家での過ごし方、オフの使い方、
やらなくてもなんとかなってきたからいけない。しかし、もうなんとかならなくなってきている。手遅れにならないために。
AKIOさんのブログにこんなことが書いてある

時間の使い方は、自分という船の指針(コンパス)によって決まる。
そのコンパスは主に「価値観」「人生の目的」「ありたい理想の自分」「幸せ」「目標」などによって作られる

大切なのは、このコンパスと深く向き合い、力強い確かなコンパスを持つこと。





by hamarikuatc_i83 | 2019-07-11 16:11

マイブログ


by 吟
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31